
ソラシドエアは19日、ナッシーリゾートin 宮崎号の運航を開始した。
【ソラシドエア提供】ナッシーリゾートin宮崎号
ソラシドエアとしては、最大サイズの機体デカール[約9m(横)×3m(縦)]が貼付され、機体の右側には「ナッシー」・左側には「アローラナッシー」と2種類のナッシーが描かれています。機内では、オリジナル「ナッシー」が描かれたオリジナル機内ヘッドレストカバー設置の他、客室乗務員はオリジナルエプロンを着用し、皆様をおもてなしします。
【ソラシドエア提供】R側ナッシー
【ソラシドエア提供】L側アローラナッシー
本日12月19日(土)は、プロジェクト機「ナッシーリゾートin宮崎号」の運航開始を記念して、宮崎空港で就航セレモニーを執り行いました。ソラシドエア54便〔宮崎10:05発→東京(羽田)11:40着〕にご搭乗いただいたお客様には、ナッシーが袋にデザインされたお菓子「キャラいも」、宮崎県オリジナルボールペンやコースター、情報誌、搭乗証明書などの記念品の配付を行いました。ナッシーも参加し、ご搭乗の皆様へ感謝の気持ちを届けました。
【ソラシドエア提供】セレモニー①
【ソラシドエア提供】搭乗記念品
【ソラシドエア】提供】セレモニー②
空恋プロジェクトの運航機としては29番目となり、ボーイング737-800型機のJA812X号機で約1年半、ソラシドエアの全就航地を運航してまいります。
【ソラシドエア提供】デカール画像
<デカールサイズ>
★ 左右側デカールサイズ:横:約890cm×縦:約300㎝
★ 左側搭乗入口ドアデカールサイズ:横:約30㎝×縦:約50㎝
宮崎県は、マンゴー、日向夏、きんかん、キュウリ、ピーマン、かぼちゃなど、温暖な気候を利用した、たくさんの農産物が作られ、ビーチアクティビティも充実しています。
ぜひ、多くのお客様に宮崎県へお越しいただけるよう、宮崎県と相性バツグンの「ナッシー」と共に、これから約1年半さまざまな取り組みを通し、宮崎県の魅力をPRしてまいります。
<空恋プロジェクトについて>
ソラシドエアの機体活用プロジェクト『空恋』は、地域振興を目的としています。1機体1自治体を基本に、機体側面に地名を表示すると共に、機内では各自治体独自の方法でPRしていただきます。
ソラシドエアでは、“空から笑顔の種をまく。”のブランドコンセプトのもと、これからも「九州・沖縄の翼」として、より一層地域のみなさまとの絆を深め、地域になくてはならないエアラインへと成長してまいります。
「日本のひなた宮崎県」
九州の南東部、太平洋側に位置し、青い空と海、輝く太陽、緑豊かな山々からなる南国のリゾート「宮崎県」。神話ゆかりの地やパワースポット、自然が織りなす絶景も多く、日本一の宮崎牛をはじめ、美味しい食にも恵まれ、魅力いっぱいです。また、気候が温暖でスポーツ施設も充実しているので、プロ野球やJリーグをはじめ、多くのチームがキャンプや合宿を行っています。