サミットの様子
ツーリストシップ(田中千恵子代表理事)は12日、京都市内でツーリストシップサミットを実施した。オンライン、会場参加含め200人超が参加。「観光マナー発信の共創」をテーマに、同団体の取り組みを振り返るとともに、観光関係者らによるパネルディスカッションを行うなどして、ツーリストシップの考え方や観光マナー発信の有効な方策などについて考えを深めた。
同サミットは東京や京都で毎年開催しており、今回で5回目。会場には、井手憲文・元観光庁長官らツーリストシップの理事のほか、ツーリストシップ検定修了者、京都市の観光関係者など約120人が集まった。
会員向け記事です。





