富士山眺望足湯テラス
「逆さ富士」を足湯テラスで
富士河口湖の湖岸に建つ秀峰閣湖月(小佐野国博社長)は、すそ野まで美しい富士山の雄姿を全ての客室から眺められる宿。大浴場、朝食レストランなど館内至るところから富士山の絶景を楽しむことができる。
イチ押しの眺望スポットは、2023年に新設した「富士山眺望足湯テラス 水月」だ。まず目に入るのが、美しい「逆さ富士」が楽しめる水盤。河口湖温泉の源泉を引き込んだ足湯に入れば、水盤から河口湖の湖面までがつながっているかのような光景が広がり、他では見ることができない富士の絶景が立ち現れる。
水月とラウンジ「月見草」では、午後3時から6時半まで、ソフトドリンクや山梨名産のワインなどを無料で提供する。ドリンクを手に、眺望を楽しみながらゆったりと過ごせるのがうれしい。
空気が澄んでくるこれからの季節は、ソファ席のあるテラスや展望デッキから富士山を愛でるのもおすすめだ。
▽山梨県南都留郡富士河口湖町河口2312。電話0555(76)8888。
公式サイト:https://www.kogetu.com/

富士山眺望足湯テラス




