子どもたちの笑顔があふれる仕掛けが豊富
釣りと家族の体験に注力
あわかん(上村雄二郎社長)は、洲本温泉の海辺に建つ絶景の宿。旅先で気軽に釣りを楽しめる旅館として、釣り未経験者から釣りファンまで幅広い層に人気の宿だ。館内直結の専用釣り場は24時間利用可能。スタッフが常駐し、エサの付け方や竿出しのタイミングなど、あらゆる場面でサポートする。釣った魚を刺し身など希望する方法で調理して夕食時に提供するサービスもあり、釣りの「おいしいとこ取り」ができる。
同館は「お子さまが王様」も掲げる。旅館で退屈しがちな子どもたちのために、釣りに加え、海や日本文化に触れられるなどの100個の体験メニューを用意。着物を着てお客さまや家族にあいさつや呈茶、料理出しなどを行う「若女将・若旦那体験」も人気を集める。食事も季節の食材を使った子どもメニューを、年齢に応じて3コース用意。小学生以下の子連れのファミリー客からの人気もうなずける。
▽兵庫県洲本市小路谷1053の17。電話(0120)229700。
公式サイト:https://www.awakan.com/

子どもたちの笑顔があふれる仕掛けが豊富




