白川湖の水没林 雪原気球フライト体験が3月24日に開催される。
山形県飯豊町では、まもなく「白川湖の水没林」のシーズンが始まります。近年、注目を集める「白川湖の水没林」は、一度は見てみたい山形の景観100選にも選ばれ、たくさんの美しい写真やドローン映像が見る人の心を和ませてきました。
そんな中、いいでカヌークラブを始めとした地元飯豊町関係者が温めてきた想いは、水没林を上空から自分の目で眺めること。鳥のように自由にとはいきませんが、気球に乗ってみなさんと、水没林の情景をこの目で見てみたいのです!
公園内のスペースの確保が難しくなるキャンプシーズンを前に、雪原気球フライト体験として実現することが決まりました!まだ誰も見たことのないその景色を一緒に眺めましょう!
※白の水没林と緑の水没林※
飯豊町として、白川湖の水没林の光景を、シーズン前半・後半で[白の水没林]と[緑の水没林]と大きく二つに分けて、季節の変化を愉しんでいただけるコンセプト設計にしました。今回は、まさに雪解け前の[白の水没林]シーズンの貴重な体験となります。
白川湖の水没林 雪原気球フライト体験の概要
日時 : 2024年3月24日(日) AM 7:00〜
アクセス : 山形県西置賜郡飯豊町数馬218-1 白川湖岸公園
内 容 : 白の水没林を空から眺める雪原気球フライト体験
料 金 : 大人 4,000円 ・ 高校生以下 2,000円
※要予約。予約はYAMAGATA EXPERIENCEのWEBサイトより。