ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄、秋の「黄金芋・シークヮーサー・紅芋」スイーツ発売

  • 2022年9月21日

 ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄は、秋の「黄金芋・シークヮーサー・紅芋」スイーツを発売した。

 美しい海に囲まれた恩納村・瀬良垣島に位置するハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄(総支配人:村尾 茂樹)では、年間を通して季節の食材を使ったスイーツを販売しており、9月より秋の季節限定メニューをザ・アイランド1階のマーケットにて提供を開始しております。

本スイーツはパティシエ自らがレシピを考案し、何度も試作を重ねて生み出された食材の特徴を最大限に生かしたスイーツです。今回の新商品には、沖縄県産の黄金(くがに)芋やシークヮーサー、紅芋など旬の食材を使用し、沖縄の秋を感じるラインナップとなっております。パティシエが沖縄県産食材にこだわり、厳選した素材を使用し、上品で優しい味わいに仕上げました。季節の移ろいを感じながら、食欲の秋にふさわしい甘美なひとときをお過ごしください。

秋の味覚を先取りし、季節の移ろいを感じるホテルメイドのスイーツ

◆黄金(くがに)芋のシューモンブラン 550円
輝くような濃い黄色と「天然のスイーツ」と言われるほどの強い甘みが特徴の黄金(くがに)芋を使用したシュークリーム。クリームには、生クリームとカスタードクリームを混ぜ合わせたうえに、マーマレードをエッセンスとして加えることで濃厚で上品な味わいに仕上げました。パティシエのアイディアが際立つスイーツです。

◆紅芋モンブラン 600円
沖縄の島の恵みをふんだんに受けた紅芋を使用したモンブラン。大きくカットした紅芋とガレット、メレンゲを閉じ込め、全ての食材がないと完成しないこだわりのモンブランに仕上げ、紅芋本来の自然な甘さが合わさった絶妙なハーモニーをご堪能ください。

◆シークヮーサーフロマージュ 600円
ひと口頬張ると雪のようにとろけだす口どけのよさと、ふわとろ食感が特徴。落ち着いた上品な甘さに加え、シークヮーサーの酸味がアクセントとなっており、チーズの深みとシャンティのなめらかさが絶妙にマッチングされた味わいを楽しんでいただきたいフロマージュ(チーズケーキ)です。

◆アッサムサングリア 600円
芳醇なアッサムティーのパンナコッタをベースに、フレーバードワインの一種であるサングリアのゼリーをブレンド。旬のイチジクとオレンジの果肉をトッピングし、それぞれの香りと味わいを生かしたとっておきのマリアージュをお楽しみいただける一品です。

*微量のアルコールが入っておりますので、お子様やアルコールアレルギーをお持ちの方はご注意下さい。

ご好評につき完売続出の和スイーツが継続販売決定

◆ジーマーミーショコラ 550円
沖縄料理でもおなじみのジーマーミー豆腐の原料である「ピーナッツ」をアレンジしたユニークな一品です。もっちりした触感のジーマーミーに、ナッツとショコラを加えてビターな味わいと歯ごたえのある触感を加え、大人の味に仕上げております。2021年7月に発売して以来今もなお、ご好評いただいており、リピート率NO1の一品です。

*食材にピーナッツを使用しておりますので、食物アレルギーをお持ちの方はご注意下さい。

◆瀬良垣ぜんざい 550円
沖縄県ではおなじみの甘味「ぜんざい」を洋風スタイルにアレンジしました。ココナッツソースを閉じ込めたパンナコッタをベースに、沖縄ぜんざいゼリーに白玉だんごとライチをあしらい、こちらも沖縄ではおなじみの月桃を使用したサブレをのせました。ぜんざいのほど良い甘さと、ライチの爽やかさが見事にマリアージュされています。
*沖縄ぜんざいは小豆ではなく金時豆を使用するのが特徴です。

どちらの商品も数に限りがございますので、お早めにお買い求め下さい。宿泊者の方でなくても、ご購入いただけます。

※仕入れ状況により、一部の商品は日によってご用意がない場合がございます。
※一部のスイーツはフルーツの収穫終了に伴い、予告なく販売を終了させていただく場合がございます。
※金額は全て税込み価格です。

 
新聞ご購読のお申し込み  ベストセレクション

 メルマガ申し込み

注目のコンテンツ

第35回「にっぽんの温泉100選」発表!(2021 年12月20日号発表)

  • 1位草津、2位下呂、3位別府八湯

2021年度「5つ星の宿」発表!(2021年12月20日号発表)

  • 最新の「人気温泉旅館ホテル250選」「5つ星の宿」は?

第35回「にっぽんの温泉100選・選んだ理由別ベスト100」(2022年1月1日号発表)

  • 「雰囲気」「見所・レジャー&体験」「泉質」「郷土料理・ご当地グルメ」の各カテゴリ別ランキング・ベスト100を発表!

2022年度「投票した理由別・旅館ホテル100選」(2022年1月17日号発表)

  • 「料理」「接客」「温泉・浴場」「施設」「雰囲気」のベスト100軒

観光経済新聞の人材紹介

  • 旅館・ホテルの人材不足のお悩み無料相談はこちら
Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram