発表会の様子
展示会主催会社のRX Japan(東京都中央区)は、ホスピタリティ産業全体が直面する課題を解決する最新のテクノロジー、デジタルソリューションをテーマにした新たな展示会「ホスピタリティテックEXPO」を2026年12月に開催すると発表した。
従来開催してきた観光・宿泊市場向けの「観光DX・マーケティングEXPO」と、飲食業を対象にした「飲食業界イノベーションWeek」を統合した。会期は26年12月2~4日で、東京都江東区の有明GYM―EXで開催する。
RX Japanでは「展示会来場者の目標数は1万人を目指し、現在、出展社を積極的に募っている」として、出展を呼び掛けている。
25年12月12日に東京都内で開かれた発表会=写真=では、新たな展示会の開催概要や、出展成果を高めるためのヒントなどを紹介した。ホテル三日月社長の滿間信樹氏をゲストスピーカーに迎え、「旅館・ホテルにおけるテクノロジー活用の現状と課題」をテーマにした講演も行われた。
第1回「ホスピタリティテックEXPO」の詳細は、公式ホームページ(https://www.hospitality-show.jp/tokyo/ja-jp.html)で紹介している。

発表会の様子




