
エクスペディアグループの宿泊予約サイト「Hotels.com(ホテルズドットコム)」(米国テキサス州、デヴィット・ロシェ社長)は、10泊すると1泊が無料になる利用客向け特典プログラム「Welcome Rewards(ウェルカム・リウォーズ)」を始めた。ホテルズドットコムを通じて予約、宿泊した10泊分の平均単価と同等額のホテル客室に1泊無料で泊まることができる。差額を支払うことで、アップグレードすることもできる。
これまでの宿泊特典プログラムは、そのホテル単体、またはその系列ホテルのみで使用が可能なものだったが、ウェルカム・リウォーズでは、独立系のホテルから大手チェーンホテルまでを含む世界6万5千軒のホテルから無料宿泊先を自由に選ぶことができる。無料宿泊日には適用除外日はない。また12カ月に1度宿泊すれば、貯めたポイントを翌12カ月間保持することができる。
同プログラムは08年に米国とラテンアメリカで開始。10年に英国、オーストラリア、カナダでも始めた。本年9月には、全世界で展開する85サイトに拡大。10日、日本語版での本格展開に入った。
