岡山県、「映えMAP」を映えの国 特設WEB サイトで公開


 岡山県は3月29日、「映えMAP」を映えの国 特設WEB サイトで公開したと発表した。

 岡山に遊びに来てくれた皆さんや岡山県民の皆さんが、「映えの国ハッシュタグキャンペーン」で集めてくれた岡山の「映え」を「映えMAP」としてマッピングしました。
「岡山にはこんな映えスポットがあるんだ。」という発見や驚きが詰まっています。
 岡山県観光課では、「晴れの国は、映(ば)えの国でした。」をキャッチコピーに、岡山県にはフォトジェニックな場所が多く存在するという新しい切り口で岡山県の魅力を発信することで、観光客の増加を図り、復興の後押しとなることを目的として、お笑い芸人「千鳥」のお二人にもご協力いただき、岡山県魅力発信プロジェクトを展開しました。
プロジェクトの企画の一つとして実施した「映えの国ハッシュタグキャンペーン(期間12/19~3/8)」では、「#映えの国」の投稿が4,686件集まり、キャンペーン期間終了後も投稿が伸び続け、何と5,600件(平成31年3月28日現在)を超えました。「映えの国」の認知度がどんどん高まっているようです。
このたび、投稿いただいた写真の中から、選りすぐりの映えスポットを紹介している「映えMAP」が完成しましたので、お知らせします。SNSと連携した「映えMAP」は岡山旅行の計画にも役立つこと間違いなし! 皆さん、この春はぜひ岡山にお越しください。

■マップ名
映えMAP(掲載写真数:615件)

■掲載場所
映えの国 特設WEB サイト
URL:https://baenokuni.jp
※特設WEBサイトは平成31年6月末まで公開期間を延長します。

※地図上に映えスポットを表示しています。岡山県全域の映えスポットが掲載されていますの
で、映えスポット巡りを計画したり、現在地を表示して周辺の映えスポットを探したりと、と
ても便利なマップになっています。映え写真をクリックしていただくと、インスタグラムの投
稿ページが表示されますので、オススメのポイントなどもチェックできます。

■映えMAPチラシも完成
観光イベント等での配布用に、映えスポット17件を紹介した「映えMAPチラシ」(3,000枚)を作成し、
引き続き「映えの国」をPRしていきます。

映えMAPチラシ映えMAPチラシ

 
新聞ご購読のお申し込み

注目のコンテンツ

Facebook
X(旧Twitter)
YouTube
Instagram

第37回「にっぽんの温泉100選」発表!(2023年12月18日号発表)

  • 1位草津、2位下呂、3位道後

2023年度「5つ星の宿」発表!(2023年12月18日号発表)

  • 最新の「人気温泉旅館ホテル250選」「5つ星の宿」「5つ星の宿プラチナ」は?

第37回にっぽんの温泉100選「投票理由別ランキング ベスト100」(2024年1月1日号発表)

  • 「雰囲気」「見所・レジャー&体験」「泉質」「郷土料理・ご当地グルメ」の各カテゴリ別ランキング・ベスト100を発表!

2023 年度人気温泉旅館ホテル250選「投票理由別ランキング ベスト100」(2024年1月22日号発表)

  • 「料理」「接客」「温泉・浴場」「施設」「雰囲気」のベスト100軒