
GROOVEN AUTUMN
東京都新宿区にある東急歌舞伎町タワーのHOTEL GROOVE SHINJUKU’A PARKROYAL Hotel(ホテルグルーブ新宿、西川克志総支配人)は、17階のJAM17 DININGで、ジビエ料理や季節の果実をたっぷり使ったスイーツなど秋の味覚を堪能できる「GROOVEN AUTUMN」を10月1日から11月30日まで開催する=写真。
秋も本番を迎え、滋味豊かな食材がそろう季節になった。JAM17 DININGでは、うまみや甘さが凝縮した秋の食材をさまざまな形で提供する。注目はジビエ料理で、岩手県の遠野の豊かな自然に育まれた鹿肉を使ったメニューが登場する。遠野の鹿肉は臭みが少なく、うまみが濃い特徴があるという。「自慢の石窯で焼き上げた鹿肉のローストや鹿肉のボロネーゼは、ジビエならではの奥深いうまみを存分に堪能いただける」とホテルグルーブ新宿。
併せて、秋の食材をたっぷり使ったスイーツも多彩に用意する。栗とリンゴのパフェや和栗のモンブランなど、優しい甘さと豊かな香りを余すことなく楽しめる。
GROOVEN AUTUMN