
キャンペーンポスター
群馬県安中市は、群馬と長野両県民を対象とした「安中おもてなしキャンペーン」をこのほど始めた。安中市内の登録宿泊施設(計19軒)利用の際に、1人1泊当たり3千円を割引、またはキャッシュバックする。コロナ禍で利用者が落ち込む同市宿泊施設への誘客につなげる。
市民や群馬県民だけでなく、隣県の長野県民も割引対象とする。期間は8月7日から来年3月15日宿泊分まで。宿泊者はチェックイン時に身分証を提示し、所定の申込書に必要事項を記入してチェックアウト時までに提出する。
宿泊料金自己負担額が1人1泊当たり4千円以上の場合適用する。政府の「Go Toトラベルキャンペーン」との併用も可能で、別日であれば1人何度でも利用可能という。キャンペーンは4万泊に達した段階で終了となる。
登録宿泊施設の一つ、ホテル磯部ガーデンの小泉淳支配人は「キャンペーンの対象が群馬・長野両県民であることがもっと浸透すればいい。コロナウイルスの感染状況次第だが、範囲が両県以外にも広がってくれるとなおありがたい。日々のコロナ関連のニュースを受けて予約キャンセルが生じているが、コロナ禍でも来て下さるお客さまに丁寧に対応していきたい」と同キャンペーンに期待を寄せた。
安中市産業政策部観光課は「安中市内のみならず、群馬県の他市町村や長野県の皆さんにもたくさん利用していただきたい」と利用を呼び掛けている。
キャンペーンポスター